『遊戯王デュエルリンクス』フレイム・オブ・ザ・タイラントの当たりカード!新ミニボックスのおすすめはこちら!

フレイム・オブ・ザ・タイラント_バナー


新ミニBOX「フレイム・オブ・ザ・タイラント」追加!

2017/2/3 14:00より、新ミニBOX「フレイム・オブ・ザ・タイラント」が追加されました!
この「フレイム・オブ・ザ・タイラント」では、炎属性モンスターやドラゴン族モンスターを中心とした40種類のカードが新たに実装されました。
このページではその中でも特に入手しておきたいおすすめカードをご紹介します!

「フレイム・オブ・ザ・タイラント」のカードリストはこちら

おすすめカードリスト

モンスターカード

カード名 解説

card_750_1

タイラント・ドラゴン(UR)

攻撃力が高く、限定条件下で2回攻撃ができるため、《ハーフ・シャット》や《流星の弓-シール》などと相性がよく、ワンキルを狙うこともできます。《道連れ》などの罠カードの対象にならないのも強力です。

card_751_1

リグラス・リーパー(UR)

攻撃力は1600と主流よりも少し低いですが、破壊したモンスターの攻守を500下げることができる効果は地味ながら強力です。リバース効果はデッキによっては有効的に活用することができます。

card_752_1

エレクトロ軍曹(SR)

1ターンに1度、相手の魔法・罠ゾーンにセットされたカードを指定して発動させないようにするモンスターです。この効果に対して《エネミーコントローラー》や《銀幕の鏡壁》などはチェーンで発動されてしまいますが、相手の意図していたタイミングから外すことができるのは、なかなか強力です。

card_753_1

爆炎集合体 ガイヤ・ソウル(SR)

エンドフェイズ時に自壊してしまうため1ターンのみの使い切りですが、下級モンスターとしては非常に高い攻撃力を持ったモンスターです。

card_755_1

魔道化リリジョン(SR)

ブラック・マジシャンデッキや墓守デッキなどの魔法使い族モンスターを主体としたデッキで活躍が期待できます。

card_756_1

ウォール・ワーム(SR)

デッキ破壊デッキで活躍するモンスターです。《リグレット・リボーン》や《連鎖破壊》と相性がよく、相手のデッキを大きく削ることができます。

card_757_1

創造の代行者 ヴィーナス(SR)

下級モンスターとしては攻撃力がなかなか高く、ライフを500ポイント支払うことでデッキから《神聖なる球体》を1体特殊召喚することができます。

mig

戦士ダイ・グレファー(R)

下級モンスターの中ではステータスが高く、レアリティも低いため入手しやすくおすすめです。

魔法カード

カード名 解説

card_758_1

浅すぎた墓穴

リバース効果モンスターや《ウォール・ワーム》などのような墓地へ送られた時に効果を発動するモンスターを再利用することができます。

罠カード

カード名 解説

card_759_1

フリッグのリンゴ(SR)

戦闘ダメージを回復し、受けた戦闘ダメージ分の攻撃力・守備力を持つトークンを特殊召喚することができます。「ドローセンス:〇〇」系のスキルなどとも相性が良く、新たな汎用罠の1枚になりそうです。

最新ニュース

この記事へのコメント