『遊戯王デュエルリンクス』 カードトレーダーの新カード《天空騎士パーシアス》を考察!

tenku_paaaaa


カードトレーダーに《天空騎士パーシアス》が追加!

2017/1/30より、カードトレーダーのラインナップに新たに《天空騎士パーシアス》が追加されました!
今回は、《天空騎士パーシアス》の詳細や相性のいいカードなどをご紹介します。

カードトレーダーのおすすめカード・ラインナップの一覧はこちら

《天空騎士パーシアス》を考察!

card_745_1

効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1900/守1400
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。


強い点

光属性・天使族の上級モンスター。
貫通の永続効果と戦闘ダメージを与えた時にドローする強制発動の誘発効果を持っています。

守備表示のモンスターを攻撃した時、その守備力を超えた数値分ダメージを与えることができるため、相手モンスターを《エネミーコントローラー》などで守備表示に変更して攻撃すればダメージを与えやすい効果です。

戦闘ダメージを与えれば、デッキからカードを1枚ドローできるため、《天空騎士パーシアス》をアドバンス召喚した際に消費してしまった分を軽減することができます。
装備魔法などで強化して数ターン守り、ダメージを与え続けることで手札を増やし続けることができ、デュエルを有利に進めることができます。

弱い点

上級モンスターとしては攻撃力が1900と低いため、単体では少々戦闘ダメージを与えにくく、下級モンスターにも簡単に戦闘破壊されてしまいます。

また、モンスターをセットされる機会が少なく、セットされたとしても《ハネハネ》や《黄泉へ渡る船》などの除去効果を持つモンスターが多いため、ダメージを与えられても《天空騎士パーシアス》が除去されてしまったり、戦闘を介するため《エネミーコントローラー》や《銀幕の鏡壁》などに妨害されてしまいがちです。

《天空騎士パーシアス》と相性がいいカード


カード名 解説

card_106_1

エネミーコントローラー

相手のモンスターを守備表示に変更することで、貫通効果によりダメージと与えつつ1ドローすることができます。

card_389_1

破邪の大剣-バオウ

天空騎士パーシアス》の強化することでダメージが与えやすくなり、《ハネハネ》や《黄泉へ渡る船》へ対しても強くなります。

card_636_1

銀幕の鏡壁

天空騎士パーシアス》を戦闘破壊しにきた相手モンスターを返り討ちにすることができ、《天空騎士パーシアス》が戦闘ダメージを与えたことで1ドローすることができます。

card_153_1

メタル化・魔法反射装甲

天空騎士パーシアス》を強化することで、戦闘ダメージを与えやすくなり1ドロー効果を狙うことができます。

《天空騎士パーシアス》への対策カード


カード名 解説

card_106_1

エネミーコントローラー

天空騎士パーシアス》は守備力が低いため、守備表示に変更することで容易に戦闘破壊することができます。また、コントロールを奪うことでこちらが1ドローを狙うこともできます。

card_636_1

銀幕の鏡壁

戦闘ダメージを狙って攻撃をしてきた《天空騎士パーシアス》を返り討ちにすることができます。

《天空騎士パーシアス》と相性がいいスキル

マインド・スキャン(ペガサス)

自分のライフポイントが3000以上の場合、相手のセットカードを確認できるようになる。


相手のセットカードを確認できるため、安定してダメージを与えやすくなります。

フライング寄生(インセクター羽蛾)

初期手札配布後に寄生虫パラサイドを表向きでランダムの枚数入れる。


相手フィールドの特殊召喚された《寄生虫パラサイド》に貫通ダメージを与えて1ドローすることができます。


最新ニュース

この記事へのコメント