『遊戯王デュエルリンクス』 新勝利報酬カード《ヴァリュアブル・アーマー》を考察!

valable


レジェンドデュエリストの勝利報酬追加!

2017/2/6にデュエルリンクス内のお知らせにて、2/13のメンテ後よりレジェンドデュエリストの勝利報酬追加の告知がありました。
今回は、追加された勝利報酬カードのひとつ、《ヴァリュアブル・アーマー》の詳細や相性のいいカードなどをご紹介します。

その他の追加報酬カードのリストはこちら

《ヴァリュアブル・アーマー》を考察!

51311406

デュアルモンスター
星5/地属性/昆虫族/攻2350/守1000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは相手フィールド上の全てのモンスターを1度ずつ攻撃をする事ができる。


強い点

地属性・昆虫族の上級デュアルモンスター。
デュアルモンスター共通のルール効果を持ち、再度召喚する事で全体攻撃する永続効果を得る効果を持っています。

再度召喚後に獲得できる全体攻撃により、一気にアドバンテージを稼ぐ可能性を秘めています。
装備魔法などでの強化による戦闘ダメージの増加や、《義賊の極意書》を使用して相手の手札破壊を狙うことなどを狙うことができます。

昆虫族モンスターのため、レベル4モンスターから《孵化》を使用しての特殊召喚や、《代打バッター》の効果による特殊召喚など、フィールドに出しやすいモンスターです。

弱い点

上級モンスターとしては攻撃力が低く、全体攻撃効果も相手フィールドにモンスターが大量展開されていないと真価を発揮できません。
そのため、相手に依存してしまう部分があります。

全体攻撃効果を得るためには、再度召喚の必要があるためどうしてもワンテンポ遅くなってしまいます。
そのため、再度召喚には《孵化》などによる特殊召喚から繋げて再度召喚することでテンポロスを防ぎたいところです。

《ヴァリュアブル・アーマー》と相性がいいカード


カード名 解説

card_765_1

代打バッター

フィールドから墓地に送られることで、手札から《ヴァリュアブル・アーマー》を特殊召喚することができます。

card_372_1

孵化

レベル4のモンスターをリリースして《ヴァリュアブル・アーマー》を特殊召喚することができます。

card_241_1

義賊の極意書

戦闘ダメージを与えるごとに相手の手札を2枚捨てさせることができます。デュアルモンスターは再度召喚する前は通常モンスター扱いのため、このカードを使用してから再度召喚します。

《ヴァリュアブル・アーマー》への対策カード


カード名 解説

card_282_1

クリボール

《ヴァリュアブル・アーマー》の攻撃を妨害することができます。

card_106_1

エネミーコントローラー

《ヴァリュアブル・アーマー》の攻撃を妨害することができます。

card_636_1

銀幕の鏡壁

《ヴァリュアブル・アーマー》の攻撃力を半減させ、返り討ちにすることができます。

《ヴァリュアブル・アーマー》と相性がいいスキル

フライング寄生(インセクター羽蛾)

初期手札配布後に寄生虫パラサイドを表向きでランダムの枚数入れる。


『守備』封じ》や《メテオ・レイン》などを用いて、相手フィールドに特殊召喚された《寄生虫パラサイド》を攻撃することで、相手に戦闘ダメージを与えることができます。

巨大決戦(ダイナソー竜崎)

相手よりライフポイントが倍以上多いプレイヤーが受ける戦闘ダメージは倍になる


《ヴァリュアブル・アーマー》による戦闘ダメージを高めることができます。


最新ニュース

この記事へのコメント