『遊戯王デュエルリンクス』 武藤遊戯の情報まとめ! スキルや使用カード、初期デッキなどを紹介!(※2/12時点判明分)

b6898930


現時点で判明している武藤遊戯の情報を紹介!

最近、海外の解析やリークにより、新キャラや新カードの情報が公開され話題になっています。
このページでは、今後実装されるであろうキャラクター『武藤遊戯』に関する情報をまとめてご紹介します!
※解析による情報が含まれているため、実装が確定している情報ではありません。また、英文を翻訳しているため、誤訳をしている場合もあります。

現時点で判明している武藤遊戯の情報は?


イベント『武藤遊戯 出現!』で登場!

現時点では、『武藤遊戯 出現!』のイベント限定キャラですが、解析情報ではプレイヤーが使用できる状態の画像が確認されているようです。
画像 解説

YugiMuto-DULI

立ち絵

m

キャラクター選択画面

武藤遊戯の使用カード


カード名 解説

card_732_1

破壊竜ガンドラ

効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
このカードは特殊召喚できない。
(1):LPを半分払って発動できる。
このカード以外のフィールドのカードを全て破壊し除外する。
このカードの攻撃力は、この効果で破壊したカードの数×300アップする。
(2):このカードを召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを墓地へ送る。

card73705317_1

サイレント・マジシャン LV4

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1000/守1000
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大5つまで)。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。
(3):このカードに5つ目の魔力カウンターが置かれた次の自分ターンのスタンバイフェイズに、
魔力カウンターが5つ置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。
手札・デッキから「サイレント・マジシャン LV8」1体を特殊召喚する。

search

魔力掌握

通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを
置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く。
その後、自分のデッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。
「魔力掌握」は1ターンに1枚しか発動できない。
※『武藤遊戯 出現!』イベントでの武藤遊戯が使用したカードの一部です。

武藤遊戯の初期デッキ

初期デッキ
解析による情報によると、こちらが武藤遊戯の初期デッキのようです。

武藤遊戯のエースモンスターは《破壊竜ガンドラ》

ガンドラ召喚演出
他のキャラクターと同じく、エースモンスター召喚時の特別演出があります。
『武藤遊戯 出現!』イベントでの武藤遊戯Lv30、Lv40の勝利報酬で入手できたカードです。

武藤遊戯のスキル

IK9TxtBgZRaCJyPgrfQiGJf

Access denied

自分のライフポイントが999以下の場合使用することができる。
次の相手ターンの終了時まで、通常召喚・特殊召喚したモンスターはそのターン中効果を発動できない。
このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

The Tie that Binds

自分のエンドフェイズ時まで自分フィールドの表側表示のモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの数×100ポイントアップする。
このスキルは1ターンに1度しか使用できない。

Grandpa’s cards

「エクゾディア」カードを5枚デッキに入れた状態でデュエルを開始する。

エクゾディアの勝利演出も!

エクゾディア勝利演出
武藤遊戯にはエースモンスターの召喚演出だけではなく、エクゾディアを揃えた時の特別な勝利演出もあるようです!

まとめ

海外の解析では、既にキャラクター選択画面や初期デッキが確認されているようですね。
そして気になるのは、スキルの『Grandpa’s cards』ですね!
エクゾディアをカードとして実装するのではなく、こうしてスキルにすることで『ドローセンス:〇〇』系のスキルでエクゾディアパーツをドローするのを防ぎ、デッキの枚数も5枚増やすことでバランスをとっているんですね。
早くつかってみたいですが、おそらく孔雀舞のスキル『ハーピィの狩場』と同じようにドロップスキルでなかなかでない、ということになりそうで怖いです……。

最新ニュース

この記事へのコメント