『遊戯王デュエルリンクス』レジェンドデュエリストになりそうなキャラを考察してみた

duelworld

レジェンドデュエリストとは・・・?

デュエルワールドで戦えるデュエリストで、スタンダードデュエリストより強いキャラのことを指します。

ミッションをこなしてステージを上げることがレジェンドデュエリストが出現する条件の1つになっています。

今回は原作を元に誰がレジェンドデュエリストになるのか考察してみた。

 

ペガサス・J・クロフォード

chara_12

千年眼(ミレニアムアイ)使いで、原作『決闘者の王国編』でラスボスだったキャラ。

その眼を使ってこちらの手札や伏せカードを予め覗いたうえでコンピュータキャラとは思えない戦略を取ってきそうですね・・・。

 

予想される出現方法

『決闘者の王国編』に出てくるスタンダードデュエリスト全員に1勝以上する。

 

 

闇マリク

chara_19

『バトルシティ編』で遊戯が決勝戦で戦った千年ロッド使い。

闇遊戯と海馬は主にマリク率いる「グールズ」と戦っていました!

マリクが出てきたら「神のカード」も出てくるのかが気になるところですね!

 

予想される出現方法

『バトルシティ編』に出てくるスタンダードデュエリスト全員に1勝以上する。

『バトルシティ編』に出てくるグールズメンバー全員に1勝以上する&表マリクまで倒す。

 

 

闇バクラ

chara_16

『TRPG編』で遊戯たちが通っている童実野高校に転校生として現れTRPGで戦うが敗北。その後もずっと物語終盤まで主人公たちと一緒にいるキャラクター。

『バトルシティ編』ではいきなりデュエルディスクとマップを手に入れベスト8まで残った強いキャラ。

原作の最終章の『王の記憶編』でも遊戯たちと戦った。

 

予想される出現方法

『表バクラ』に1勝以上する。

「レジェンドデュエリスト」を何人か倒したら出現する。

 

闇遊戯(序盤で「海馬」を選んだ時)

chara_img_01

原作の主人公。デュエルワールドプレイ時の初期選択で「海馬瀬人」とこのキャラのどちらかを選んでスタートできる。

 

 

予想される出現条件

全ての『スタンダードデュエリスト』を倒した時に出現。

『レジェンドデュエリスト』を倒した時に出現。

 

海馬瀬人(序盤で「闇遊戯」を選んだ時)

kaiba

遊戯のライバル。デュエルワールドプレイ時の初期選択で「闇遊戯」と「海馬瀬人」のどちらかを選んでスタートできる。

 

 

予想される出現条件

全ての『スタンダードデュエリスト』を倒した時に出現。(闇遊戯と同じ)

『レジェンドデュエリスト』を倒した時に出現。(闇遊戯と同じ)

 

 

デュエルワールドの初期の選択で『闇遊戯』か『海馬』か選ばないといけない。「選択しなかったキャラクターも後で獲得できます」とこの画像に書いてあるのでどちらにしても条件を満たさないと手に入らないキャラクターになる可能性がありそうです。

IMG_0036

 

 

まとめ

レジェンドデュエリストになりそうなキャラはペガサスやマリクのように原作でとてつもなく存在を放っていてかなり強い敵キャラになることは間違いなさそうですね!

最新ニュース

この記事へのコメント