『遊戯王デュエルリンクス』《死者蘇生》が実装される可能性が? 海外ユーザーの解析により発見!

sisyasoseiiii


《死者蘇生》が実装される可能性が?

海外ユーザーの解析により、今回は画像データではなく、キャラクターが《死者蘇生》の発動を宣言するボイスデータが発見されたようなので、ご紹介します!
※解析による情報のため、実装が確定している情報ではありません。

「Monster Reborn!」




今回、解析したユーザーがアップロードした動画がこちらの動画になります。

「i activate my spell Monster Reborn!」と言っているようです。
確かに、《Monster Reborn》(死者蘇生の英語名)を宣言していますね……。

《死者蘇生》とは?

card100003769_1

通常魔法
(1):自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

※動画で使用されているカード画像は海外版のイラストのものです。

ノーコストかつ一切のデメリットがない完全蘇生、通常魔法故の速攻性、対象をお互いの墓地から選択可能、特殊召喚の表示形式は自由、と他の蘇生カードよりも格段に高い性能を持つ、強力な蘇生カードです。

海外の反応

やめろ、このカードは出しちゃだめだ!

そのカードはOP(“Over Powered”の略。「強すぎる」などの意味を持つスラング)。禁止する必要ある。

《ハーピィの羽箒》みたいに、スキル限定のカードじゃないかな?
※《ハーピィの羽箒》は、カードとしては実装されておらず、孔雀舞のスキル『ハーピィの遺志』、ペガサスのスキル『創造者』の効果で手札に加えることができます。

もしも実装されたら、《死者蘇生》と《銀幕の鏡壁》はどのデッキでも見るカードになりそう。

これ本当かな? 他の遊戯王のゲームでこれをいうエピソードとかないかな?

まとめ

《死者蘇生》は、OCGでも非常に強力なカードです。デュエルリンクスだとさらに猛威をふるいそうですね……。
海外の反応の最後のユーザーの方の言う通り、他のゲームのセリフの可能性もあるので、現時点の情報では真偽ははっきりとわかりませんが、遊戯王を象徴するカードの1枚なので実装されたらうれしいですね!
(相手に使われるのは怖いですが……。)

最新ニュース

この記事へのコメント