「エルフの剣士デッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスのエルフの剣士デッキレシピの紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「エルフの剣士デッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
翻弄するエルフの剣士 翻弄するエルフの剣士 3
ロケット戦士 ロケット戦士 3
魔法カード
画像カード名称枚数
フォース フォース 3
破邪の大剣ーバオウ 破邪の大剣ーバオウ 3
伝説の剣 伝説の剣 3
罠カード
画像カード名称枚数
メタル化・魔法反射装甲 メタル化・魔法反射装甲 3
連鎖破壊 連鎖破壊 2

長所

無敵のエルフの剣士を生み出せる

翻弄するエルフの剣士は、攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されないという効果があります。 よって、装備魔法カードなど攻撃力を1900以上にすることで戦闘で破壊されず、除去カードでしか破壊できない無敵のエルフの剣士を生み出せます。

強い上級モンスター対策もあり

強い上級モンスター(ブルーアイズなど)は基本的には突破できないが、フォースやメタル化など優秀な補助カードで突破が可能です。 またロケット戦士は攻撃力を下げる効果があるので、これでも突破も可能です。

短所

除去カードに弱い

無敵のエルフの剣士の唯一の破壊方法ですが、除去カード対策の方法のカードが組み込まれていません。 対策をすると装備魔法カード等の補助カードが疎かになってしまうので、このデッキの悩ましいポイントです。

おすすめデッキスキル

真崎杏子

スキル名 効果
聖なる守護 自分のターン中、自分への戦闘ダメージは0になる

対策カード

カード名 おすすめ理由
突撃指令 貴重な確定除去カード、無敵のエルフを突破することが可能です。