「ガーランドルフデッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスのガーランドルフデッキレシピの紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「ガーランドルフデッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
クリボール クリボール 2
センジュ・ゴッド センジュ・ゴッド 3
ソニックバード ソニックバード 3
破滅の魔王ガーランドルフ 破滅の魔王ガーランドルフ 3
儀式魔人プレコグスター 儀式魔人プレコグスター 2
魔法カード
画像カード名称枚数
エネミーコントローラー エネミーコントローラー 1
破滅の儀式 破滅の儀式 2
罠カード
画像カード名称枚数
援軍 援軍 2
イタクァの暴風 イタクァの暴風 1
生命力吸収魔術 生命力吸収魔術 1

長所

相手モンスターを一掃して攻撃することができる

「破滅の魔王ガーランドルフ」の儀式召喚に成功したとき、ガーランドルフの攻撃力以下の守備力を持つモンスターをすべて破壊し、そのままダイレクトアタックで勝利を狙うこともできます。
また、効果発動にチェーンして攻撃力を上げるカードを発動すれば、破壊できるモンスターの範囲を広げることができます。

短所

モンスターを破壊できない場合もある

ガーランドルフの破壊効果は、各モンスターの守備力を参考にするため、表側表示のモンスターしか破壊することができません。また、効果発動にチェーンして「ハーフ・シャット」などの攻撃力を下げる効果のカードを発動されてしまうと、破壊できるモンスターの範囲を狭められてしまいます。


おすすめデッキスキル

ペガサス・J・クロフォード

スキル名 効果
儀式の使い手 自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。ドローフェイズ時に通常ドローを行うかわりに、ランダムで儀式モンスター、または儀式魔法カードをドローする。