「グラール恐竜デッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスのグラール恐竜デッキの紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「グラール恐竜デッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
ジェリービーンズマン ジェリービーンズマン 2
エレメント・ザウルス エレメント・ザウルス 1
ガーディアン・グラール ガーディアン・グラール 2
二頭を持つキング・レックス 二頭を持つキング・レックス 3
屍を貪る竜 屍を貪る竜 3
魔法カード
画像カード名称枚数
エネミーコントローラー エネミーコントローラー 1
ツイスター ツイスター 1
突撃指令 突撃指令 2
重力の斧-グラール 重力の斧-グラール 3
罠カード
画像カード名称枚数
銀幕の鏡壁 銀幕の鏡壁 1
イタクァの暴風 イタクァの暴風 1

グラール恐竜デッキの概要

グラール恐竜デッキは、戦術は基本的に恐竜王国デッキと同じように下級モンスターによるビートダウンですが、特殊召喚可能な恐竜モンスターの「ガーディアン-グラール」や「重力の斧-グラール」を加えたことで、より高い攻撃力を素早く展開できるようになったデッキです。
恐竜王国デッキのレシピはこちら

注目カード

カード名 解説

card_654_1

ガーディアン-グラール

手札がこのカードのみの場合、特殊召喚することができるモンスターです。恐竜族で高い攻撃力を持ったモンスターです。
ジュラシック・ワールドの効果で攻撃力が1900にアップします。

card_645_1

重力の斧-グラール

「ガーディアン-グラール」の召喚条件である装備魔法カードです。
モンスターを強化するのにはもちろんですが、「エネミーコントローラー」、「イタクァの暴風」と組み合わせることで、相手モンスターを表示形式を固定してしまうこともできます。

長所

モンスターの展開力が高い

「ガーディアン-グラール」は特殊召喚が可能な恐竜族モンスターのため、「二頭を持つキング・レックス」などの下級モンスターを通常召喚し「重力の斧-グラール」を装備、その後「ガーディアン-グラール」を特殊召喚、というように攻撃力の高いモンスターを素早く展開し速攻を仕掛けることができます。
また、基本的に通常モンスターを多く使用するため、相手に強力なモンスターを出されてしまっても、「突撃指令」などで対処しやすいのも強みです。

短所

少し安定性に欠けてしまう

「ガーディアン-グラール」は手札が自身1枚のみの場合に特殊召喚可能なモンスターです。
そのため、「ガーディアン-グラール」が2枚かぶってしまうと特殊召喚することができなくなってしまいます。また、装備魔法の「重力の斧-グラール」ばかり引いてしまうとなにもできない状態に陥ってしまうことがあります。

おすすめデッキスキル

ダイナソー竜崎

スキル名 効果
恐竜王国 フィールド魔法「ジュラシック・ワールド」が発動した状態でデュエルを開始する

このデッキへの対策カード

カード名 解説

card_388_1

死の4つ星てんとう虫

デッキのモンスターがレベル4中心なので、まとめて破壊することができます。

card_180_1

ツイスター

恐竜王国デッキの「ジュラシック・ワールド」を破壊してしまえば、デッキの全体的なパワーを大きく下げることができます。