「コイントスデッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスのコイントスデッキレシピの紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「コイントスデッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
クリボール クリボール 2
ツインバレル・ドラゴン ツインバレル・ドラゴン 3
リボルバー・ドラゴン リボルバー・ドラゴン 2
きまぐれの女神 きまぐれの女神 2
時の魔術師 時の魔術師 2
魔法カード
画像カード名称枚数
セカンド・チャンス セカンド・チャンス 3
生け贄人形 生け贄人形 2
カップ・オブ・エース カップ・オブ・エース 3
罠カード
画像カード名称枚数
イタクァの暴風 イタクァの暴風 1

長所

運がよければ勝てる

ツインバレルドラゴン、時の魔術師、リボルバードラゴンなどの効果でコイントスを成功することができれば大きなアドバンテージを得ることができます。不利な状態からでも盤面をひっくり返してしまうこともあります。

スキルとの組み合わせで確実にコイントスを成功させることができる

城之内とキースのスキルには条件を満たすとコイントスで必ず表を出せるものがあります。それらのスキルを組み合わせることで、確実に効果を発動することができます。

短所

運が悪いと負けてしまう

長所とは反対に、運が悪いとあっさりと負けてしまいます。また、コインを必ず表にするスキルの発動条件が厳しめのため、安定性は高いとは言えません。

おすすめデッキスキル

城之内克也

スキル名 効果
運を味方に! 自分のライフが999以下の場合、自分のコイントスは必ず表が出る。

バンデット・キース

スキル名 効果
イカサマコイン 自身のライフポイントが相手より1000以上多く、手札が5枚以上の場合、自分のコイントスで必ず表が出る。