「ドリアード風林火山デッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスのドリアード風林火山デッキレシピの紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「ドリアード風林火山デッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
センジュ・ゴッド センジュ・ゴッド 3
ソニックバード ソニックバード 3
儀式魔人プレコグスター 儀式魔人プレコグスター 2
ドリアード ドリアード 3
魔法カード
画像カード名称枚数
リチュアル・ウェポン リチュアル・ウェポン 3
ドリアードの祈り ドリアードの祈り 2
★儀式の檻 ★儀式の檻 1
罠カード
画像カード名称枚数
風林火山 風林火山 3

長所

「風林火山」が強力

罠カード「風林火山」は、発動条件は難しいですが、「相手フィールド上モンスターを全て破壊する」、「相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する」、「相手の手札を2枚ランダムに捨てる」、「カードを2枚ドローする」という効果の中から一つを選択して適用する強力なカードです。どの効果も強力で、状況に応じた効果を選択することができます。


短所

「精霊術師ドリアード」が単体では頼りない

「精霊術師ドリアード」自体のステータスは低く、単体では頼りないため、「風林火山」や「リチュアルウェポン」でのサポートが前提になってしまいます。
どちらのカードもドリアードがフィールド上に存在している必要があるため、コンボに必要なカードの枚数が多く、安定性は高くありません。


おすすめデッキスキル

ペガサス・J・クロフォード

スキル名 効果
儀式の使い手 自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。ドローフェイズ時に通常ドローを行うかわりに、ランダムで儀式モンスター、または儀式魔法カードをドローする。