「ハーピィレディデッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスのハーピィレディデッキレシピの紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「ハーピィレディデッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
クリボール クリボール 1
ジェリービーンズマン ジェリービーンズマン 3
ミノタウルス ミノタウルス 2
戦士ダイ・グレファー 戦士ダイ・グレファー 3
ハーピィ・レディ ハーピィ・レディ 3
魔法カード
画像カード名称枚数
フォース フォース 1
エネミーコントローラー エネミーコントローラー 2
凡骨の意地 凡骨の意地 1
突撃指令 突撃指令 2
罠カード
画像カード名称枚数
銀幕の鏡壁 銀幕の鏡壁 2

デッキの概要

「ハーピィレディデッキは、《ハーピィ・レディ》と孔雀舞のスキル「ハーピィの狩場」を主軸にしたビートダウンデッキです。
《ハーピィの狩場》の効果で相手の魔法・罠を除去することでアドバンテージを稼ぎ、ゲームの流れを支配して勝利を狙います。

注目カード

カード名 解説

card_356_1

ハーピィ・レディ

このデッキの主軸となるカードです。
単体ではステータスが低いですが、《ハーピィの狩場》の効果によって、ステータスの強化と相手の魔法・罠除去を行うことができます。

card_644_1

ジェリービーンズマン

このデッキのアタッカーです。
下級モンスターの中では攻撃力が高く、下級モンスター同士の戦闘で活躍します。

card_274_1

突撃指令

このデッキには通常モンスターを多く採用しているため発動条件を満たしやすく、相手の強力なモンスターを破壊することができます。

長所

安心して攻めることできる

《ハーピィ・レディ》と《ハーピィの狩場》の効果により、相手の魔法・罠カードを除去することで安心してせめることができます。
「恐竜王国デッキ」、「海の伝説デッキ」、「ハーピィの狩場デッキ」などのフィールド魔法を使用するデッキに対しても有効的です。
また、相手の強力なモンスターに対しても《突撃指令》、《エネミーコントローラー》、《銀幕の鏡壁》などで対処することができ、安定性も高いです。
また、このデッキは、スタンダードデッキを元に構築しているため、《ハーピィの狩場》を破壊されてもある程度は戦えるようになっています。

短所

《ハーピィの狩場》が重要

《ハーピィの狩場》の効果で相手の魔法・罠を破壊して攻撃する、という攻め方をするデッキのため、《ハーピィの狩場》を破壊されてしまうと大きな痛手を受けてしまいます。
また、《ハーピィ・レディ》もステータスの低い通常モンスターになってしまい、扱いづらくなってしまいます。
その場合は、《ハーピィ・レディ》を《突撃指令》のリリースにして相手モンスターを破壊し、下級モンスターで攻撃を行います。

おすすめデッキスキル

孔雀舞

スキル名 効果
ハーピィの狩場 フィールド魔法「ハーピィの狩場」が発動した状態でデュエルを開始する。

このデッキへの対策カード

カード名 解説

card_388_1

死の4つ星てんとう虫

デッキのモンスターにレベル4が多いため、非常に効果的です。

card_180_1

ツイスター

相手の《ハーピィの狩場》を破壊することで、デッキのコンセプトを破壊することができます。

card_636_1

銀幕の鏡壁

下級モンスターでの攻撃を戦術とするデッキのため、攻撃モンスターの攻撃力を半減させることができるこのカードで大きく戦力を下げることができます。