「バランス融合デッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスのバランス融合デッキのレシピの紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「バランス融合デッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
メテオ・ブラック・ドラゴン メテオ・ブラック・ドラゴン 3
真紅眼の黒竜 真紅眼の黒竜 3
サンダー・ドラゴン サンダー・ドラゴン 3
双頭の雷龍 双頭の雷龍 2
青竜の召喚士 青竜の召喚士 3
イリュージョン・シープ イリュージョン・シープ 1
メテオ・ドラゴン メテオ・ドラゴン 3
心眼の女神 心眼の女神 1
破壊神 ヴァサーゴ 破壊神 ヴァサーゴ 1
魔法カード
画像カード名称枚数
フュージョン・ゲート フュージョン・ゲート 2
融合 融合 3

長所

強力なモンスターを素早く展開できる

キャラクタースキルの「バランス」により、初手にモンスターと融合魔法カードを高確率で引くことができます。
そのため、「メテオ・ブラックドラゴン」と「双頭の雷龍」を素早く展開し、速攻を仕掛けることを狙うデッキです。
また、スタンダードデュエリストとデュエルする際にオート機能を使っても勝ちやすいデッキです。

短所

融合モンスターに頼りっきり

融合に特化した構築のため、手札の融合素材が噛み合わないと、あまり場に強いモンスターを出すことができません。また、バランススキルで融合カードを確実に引くために他の魔法カードを採用していないため、融合モンスターを除去されてしまうと対応しきれずに敗北してしまいがちです。


おすすめデッキスキル

梶木漁太

スキル名 効果
バランス 初期手札にモンスターと魔法・罠がバランスよく入る。