「ヒューガ&ブルーアイズデッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスのヒューガ&ブルーアイズデッキレシピの紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「ヒューガ&ブルーアイズデッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
カイザー・シーホース カイザー・シーホース 1
青眼の白龍 青眼の白龍 2
ホーリーフレーム ホーリーフレーム 3
暴風小僧 暴風小僧 3
風魔神ーヒューガ 風魔神ーヒューガ 2
魔法カード
画像カード名称枚数
ツイスター ツイスター 1
迷える仔羊 迷える仔羊 2
光神化 光神化 3
罠カード
画像カード名称枚数
オーバーウェルム オーバーウェルム 3

デッキの概要

ヒューガ&ブルーアイズデッキは、名前の通り「風魔神ーヒューガ」と「青眼の白龍」をメインにしたデッキです。
「風魔神ーヒューガ」「青眼の白龍」を素早くアドバンス召喚することに特化しています。
「オーバーウェルム」による対応力も強みのひとつです。
また、使用するキャラクターを選ばずに使いやすいデッキです。

注目カード

カード名 解説

card_551_1

風魔神ーヒューガ

攻撃力は2400と最上級モンスターとしては少し物足りないですが、相手モンスターからの攻撃を1度0にすることができる強力な効果を持ったモンスターです。
「迷える仔羊」を発動後にアドバンスセットし壁モンスターにしても強力です。

card_326_1

青眼の白龍

攻撃力3000と非常に高いモンスターです。
素早く展開することで相手を圧倒することができます。

card_554_1

暴風小僧

「光神化」の効果で特殊召喚し、「風魔神ーヒューガ」を素早くアドバンス召喚します。

card_276_1

ホーリーフレーム

「光神化」の効果で特殊召喚し、「青眼の白龍」を素早くアドバンス召喚します。

card_328_1

光神化

「暴風小僧」「ホーリーフレーム」を特殊召喚することができ、そのまま「風魔神ーヒューガ」「青眼の白龍」につなげることができます。

長所

強力なモンスターを素早く展開できる

「光神化」を発動し、アドバンス召喚の2体分リリースとすることができる天使族モンスターの「暴風小僧」か「ホーリーフレーム」を特殊召喚し、「風魔神ーヒューガ」か「青眼の白龍」をすぐにアドバンス召喚することができます。
どちらのモンスターも強力で、序盤に展開すると相手を圧倒することができます。
相手がモンスター効果や罠カードで対処しようとしても、オーバーウェルムで対応することができます。

短所

モンスターを召喚できない

2体の最上級モンスターを主軸にしたデッキのため、手札に固まってしまい場に出すことができずにそのまま負けてしまうということがあります。
また、オーバーウェルムは魔法カードを無効にすることができないため、「突撃指令」などのカードには無力となってしまいます。

おすすめデッキスキル

海馬瀬人

スキル名 効果
粉砕! ターン終了時まで、自分フィールド上の表側表示モンスター全ての攻撃力を自分フィールド上のレベル5以上のモンスター数x300ポイントアップする。このスキルは1ターンに1度しか使用できない。

このデッキへの対策カード

カード名 解説

card_339_1

ネコ耳族

強力な「風魔神ーヒューガ」「青眼の白龍」を止めることができます。

card_274_1

突撃指令

「風魔神ーヒューガ」「青眼の白龍」を破壊することができます。魔法カードのため、「オーバーウェルム」でも無効化されません。