「マインド軍曹デッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスのマインド軍曹デッキのレシピを紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「マインド軍曹デッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
クリボール クリボール 2
ツインバレル・ドラゴン ツインバレル・ドラゴン 3
エレクトロ軍曹 エレクトロ軍曹 3
ジェリービーンズマン ジェリービーンズマン 2
魔法カード
画像カード名称枚数
エネミーコントローラー エネミーコントローラー 2
ツイスター ツイスター 1
罠カード
画像カード名称枚数
道連れ 道連れ 1
銀幕の鏡壁 銀幕の鏡壁 3
レアメタル化・魔法反射装甲 レアメタル化・魔法反射装甲 2
イタクァの暴風 イタクァの暴風 1

デッキの概要

マインド軍曹デッキは、ペガサスのスキル「マインド・スキャン」と《エレクトロ軍曹》の効果の相性の良さを生かした、ビートダウンデッキです。
スタンダード系のデッキのため対応力が高く、「マインド・スキャン」と《エレクトロ軍曹》によってデュエルを有利に進めることができます。

注目カード

カード名 解説

card_752_1

エレクトロ軍曹

このデッキの主軸となるカードです。「マインド・スキャン」で相手のセットカードを確認して、状況に応じて厄介なカードの発動を封じることができます。

card_618_1

ツインバレル・ドラゴン

《エレクトロ軍曹》と共に、このデッキのメインアタッカーになるカードです。確率は低めですがコイントス次第で相手のカードを破壊することができます。

card_464_1

レアメタル化・魔法反射装甲

メインアタッカーである、《エレクトロ軍曹》と《ツインバレル・ドラゴン》を強化することができます。対象をとる魔法カードへの耐性がつく点も強力です。

長所

安定性が高い

スタンダード系のデッキが元になっているため、個々のカードが強く対応力が高いデッキです。

「マインド・スキャン」の効果で相手のセットカードを確認することで、状況に応じた攻め方ができるため安定性が高いです。

短所

ダメージをあまり受けられない

「マインド・スキャン」の発動にはライフポイントが3000以上である必要があるため、あまりダメージを受けられません。

また、カードをセットせずに速攻を仕掛けてくるタイプのデッキには、このデッキのコンセプトが働かずに力負けしてしまいがちです。
そのため、《エレクトロ軍曹》や《ツインバレル・ドラゴン》を戦闘破壊されてダメージを受けないように、《レアメタル化・魔法反射装甲》でサポートで攻撃力を補います。

おすすめデッキスキル

ペガサス

スキル名 効果
マインド・スキャン 自分のライフポイントが3000以上の場合、相手のセットカードを確認できるようになる。

このデッキへの対策カード

カード名 解説

card_632_1

メテオ・ブラック・ドラゴン

セットカードに頼らず、単純な攻撃力の高さで押し切ることができます。

card_388_1

死の4つ星てんとう虫

メインアタッカーである《エレクトロ軍曹》と《ツインバレル・ドラゴン》を破壊することができます。「マインド・スキャン」の効果で確認されてしまいますが、既にフィールド上にいるモンスターなら破壊できる可能性が高いです。