「墓守デッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスの墓守デッキのレシピを紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「墓守デッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
墓守の審神者 墓守の審神者 2
墓守の巫女 墓守の巫女 3
墓守の長 墓守の長 1
魔道化リリジョン 魔道化リリジョン 2
墓守の呪術師 墓守の呪術師 3
魔法カード
画像カード名称枚数
ハーフ・シャット ハーフ・シャット 2
エネミーコントローラー エネミーコントローラー 2
ツイスター ツイスター 1
罠カード
画像カード名称枚数
銀幕の鏡壁 銀幕の鏡壁 2
リグレット・リボーン リグレット・リボーン 1
イタクァの暴風 イタクァの暴風 1

デッキの概要

墓守デッキは「墓守」モンスターを主力としたデッキです。
「墓守」モンスター同士のシナジーが強みで、魔法使い族のサポートを「墓守」モンスター全員が受けられる点も利点です。

注目カード

カード名 解説

card_727_1

墓守の審神者

リリースした「墓守」モンスターの数に応じて、強力な効果を発動できる「墓守」モンスターの切り札的存在です。

card_514_1

墓守の召喚師

フィールドから墓地へ送られた時、守備力1500以下の「墓守」モンスターをサーチすることができる、このデッキの潤滑油の役割を担うカードです。

card_755_1

魔道化リジョン

このカードがモンスターゾーンに存在する限り、通常召喚に加えて1度だけ魔法使い族モンスターをアドバンス召喚することができます。《墓守の審神者》や《墓守の長》の召喚につなげるのに活躍します。

card_633_1

ハーフ・シャット

「墓守」モンスターを戦闘破壊から守り、《墓守の審神者》のアドバンス召喚へつなげることができます。

長所

シナジーが強力

《墓守の召喚師》によるサーチ、《墓守の巫女》による全体強化、《墓守の長》による蘇生など「墓守」モンスター同士のシナジーが強力で、「墓守」モンスターをリリースすることで強力な効果を発動する《墓守の審神者》につなげて勝利を狙うことができます。
また、「墓守」モンスターは全て魔法使い種モンスターのため、魔法使い族のサポートするカードの恩恵を受けることができます。

短所

単体では頼りない

コンボによるシナジーが強いため、コンボパーツが揃わずに手札事故を起こしてしまうことがあります。
また、「墓守」モンスターは全体的に攻撃力が低めになっているため、単体では少々頼りないモンスターです。
そのため、《墓守の巫女》による全体強化や、魔法・罠カードによるサポートが必要になってしまいます また、

おすすめデッキスキル

闇遊戯

スキル名 効果
闇の力 フィールド魔法《闇》が発動した状態でデュエルを開始する。

このデッキへの対策カード

カード名 解説

card_208_1

魔女狩り

「墓守」モンスターは全て魔法使い族のため、非常に有効的です。

card_448_1

あまのじゃくの呪い

《墓守の巫女》による全体強化や《墓守の審神者》による全体弱体化効果を反転することができます。