「救世の美神ノースウェムコデッキ」の構成・スキルやおすすめポイント

遊戯王デュエルリンクスの救世の美神ノースウェムコデッキレシピの紹介をしています。長所や短所、おすすめスキルについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「救世の美神ノースウェムコデッキ」構成

モンスターカード
画像カード名称枚数
クリボール クリボール 2
センジュ・ゴッド センジュ・ゴッド 3
救世の美神ノースウェムコ 救世の美神ノースウェムコ 3
儀式魔人ディザーズ 儀式魔人ディザーズ 1
ソニックジャマー ソニックジャマー 3
魔法カード
画像カード名称枚数
ツイスター ツイスター 2
拡散する波動 拡散する波動 1
救世の儀式 救世の儀式 3
罠カード
画像カード名称枚数
銀幕の鏡壁 銀幕の鏡壁 1
イタクァの暴風 イタクァの暴風 1

長所

救世の美神ノースウェムコが強力

このデッキの主軸であるの「救世の美神ノースウェムコ」は攻撃力が高く、限定的ではありますがカードの効果による破壊への耐性を持っているため一度儀式召喚することができれば、場を制圧しそのまま押し勝つことができます。
また、レベル7の魔法使い族モンスターなので、「拡散する波動」を使用することができます。相手にモンスターを展開されてしまった状態でも一気に逆転してしまうことも可能です。

短所

救世の美神ノースウェムコを除去されてしまうと厳しい

このデッキはノースウェムコを儀式召喚するために作られているため、ノースウェムコを対処されてしまうと厳しくなってしまいます。儀式召喚はどうしても手札を消費してしまうため、立て直すことができずに敗北してしまうことがあります。
ノースウェムコは破壊への耐性はもっていますが、耐性を得る前のタイミングに破壊されることや、ハネハネなどの手札に戻す効果などには無力です。


おすすめデッキスキル

ペガサス・J・クロフォード

スキル名 効果
儀式の使い手 自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。ドローフェイズ時に通常ドローを行うかわりに、ランダムで儀式モンスター、または儀式魔法カードをドローする。